読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砕けた星の海

すきなものとすきなものを

Hey!Say!JUMPとシェアハウスがしたい話

 

yabutubakki.hatenablog.com

こちらのブログを拝見してウワー!やりたい!やる!と即決で決めました!使わせていただきます!

1人暮らししてるとね、どうしても同棲したいな〜〜帰ったらご飯作って待っててくれないかな〜〜なんて夢という名の妄想が膨らむわけです。でもシェアハウスは考えたことなかった。わちゃわちゃ楽しいやつですね!前置きはさておき始めたいと思います〜!

 

【料理をつくってほしいジャニーズ】

 八乙女光

仕事から疲れて帰ってきたら晩御飯作って待っててくれるひかちゃん最高じゃないですか???「ただいま〜〜ひかちゃん今日のご飯なに〜〜」とか毎日言って「お前はそれしか言わねえのかよ」って八重歯覗かせて笑ってほしいです。ひかちゃんは冷蔵庫にある食材から晩御飯の献立決めるのが上手そうだし、チラシは毎日チェックします。そんなひかちゃんに作ってほしいのは炊き込みご飯と唐揚げとカレー。(わたしの好物)


【朝起こしてほしいジャニーズ】

 山田涼介

朝が苦手で死ぬほど寝起きが悪いので山田くんに「起きろブス!」って言いながら起こして欲しいです。山田くんは季節問わず潔く布団めくってくるから冬だと寒さで目が覚めます。寝起きの顔でのそのそと布団から出る様子を見て「いやほんとお前すごい顔してんだけど…女子としてやばくね…?」って毎朝ドン引きされます。それでも山田くんは優しいのできちんと起こしてくれるのです。


【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

 ・有岡大貴

きました自担です。

有岡くんってお部屋の電気消してお布団の中でこそこそお話したいジャニーズNo1じゃないですか???(当社比)毎日修学旅行みたいなノリかと思えば眠りを誘うアロマを焚いたり音楽流したりして、安眠できる空間作ってくれそう。(実際寝る前はアロマ焚いてるんだっけ……)そんな中でうとうとしてたら「おやすみ」って頭撫でてほしいです。安らかに眠れますありがとうございました。休みの前日の夜は電気消して布団に潜り込んで取り留めのない話とかしりとりしてクスクス笑いたいです。しあわせしかない。


【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

 岡本圭人

やさしくて紳士なけいとりんは急かすこともなく自分の趣味を押し付けることなく選んでくれそう。どっちがいいかなあ、って迷って聞くと「うーーん…こっちの色もいいし、でもこれもデザインがかわいいし…」って少し悩みすぎて優柔不断になりそうなとこがまたかわいい。自分の物じゃないのに真剣に選んでくれそうです。けいとりんのお洋服選ぶところも見てみたいなーって願望もあります。ライダースジャケットとか試着して「どうかな?」って言われて「かっこいいよ」って返したら照れたようにはにかむのです。


【勉強を教えてほしいジャニーズ】

 ・伊野尾慧

伊野尾くんには好きな建築のことや読んだ本について教えてほしいです。図書館に行って建築物の写真集とか伊野尾くんおすすめの本借りて、家でのんびり読みたいです。一緒にページめくりながら説明してくれて、本の中の建築物より写真を指す長くてきれいな指に見惚れてたら「うりゃ」ってほっぺた突っついてほしい。「ちゃんと聞いてなかったでしょ〜〜俺の指に見惚れちゃって」って図星突かれるのです。「ちがうよ」って否定をしても「またまた〜〜」とケラケラ笑いながらページをめくって好きな建築の話をしてほしいです。


【楽器を教えてほしいジャニーズ】

岡本圭人

大天使オカモトケイトにギター教えてもらって上手くできるようになったら「そ、うまくできるようになったね〜〜」ってマイナスイオン全開で褒めてほしいです。(褒めて伸ばされたいタイプ)教えてもらいたいって言うよりけいとりんが弾くギターをひたすら横で聞いていたいですね。たまーにリクエストとかしたりして。そんなけいとりんさんに弾き語りしてほしいのはベタだけどThe BeatlesのPlease Please Me。


【一緒にゲームしたいジャニーズ】

・中島裕翔、知念侑李

ゆうとりんさんとは笑いのツボが合う気がするんですよ。(根拠のない自信)反応が大きいので2人で「アーーーーー!!!!!ちょっ!!!!やっべえなんか来た!!!!!」とかぎゃあぎゃあ騒ぎながらホラゲーやりたいです。あまりの怖さにびっくり通り越して床に転がるくらい笑ってヒイヒイ言いたいし知念さんはその横でバッサバサ敵倒してる。さすが仕事人。「何?怖いの?」とかにやにやしながら聞いてきて「なんか怖い通り越して面白い」って返したら「僕より可愛くないね」ってばっさり切ってほしい。「俺も床に転がって過呼吸になりながら笑う女子とか嫌だわ」ってゆうとりんに追い討ちかけられて「おいこら」とぎゃあぎゃあしたいです。


【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

送り:薮宏太

「いぎだぐないよ〜〜〜仕事したくないよ〜〜〜」って毎朝ぐずぐず言っても「ほら、駄々こねてないで行ってこい」ってバシッと見送ってほしいです。薮くんと出勤時間が同じってなんだかときめきますね。「ほら〜〜置いてくぞ〜〜」って声かけられて車まで行ったら薮くんが「あ、車の鍵忘れた」ってかっちりスーツ着こなしてるのに忘れ物してふにゃふにゃスマイル見せてほしいです。

 

迎え:有岡大貴

仕事終わりに迎えに来てくれる有岡くんはどこですか!?!?!?車で来て車内はDJダイキおすすめの爆モテおしゃれ洋楽かけて運転する有岡くんはいつも家でごろごろしてひかちゃんや山田くんに怒られてる有岡くんと一味違うのです。年相応の男の人に見えるマジック。「づがれだ〜〜〜」って会社であったことを話したら「今日も頑張ったんだな〜お疲れ」って褒めてくれます。逆に落ち込んだときも察して「…どした?疲れちゃった?」って優しく微笑んでくれるので一瞬で涙腺ぶっ壊れちゃいますね。車内で堪えきれず泣いてたら赤信号の時にそっと頭ぽんぽんしてくれます。はあ好き。

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

・伊野尾慧

基本的に急かしたりしない人とお買い物に行きたいので伊野尾くん。おしゃれなブックカフェに行ってお互い好きな本選んで、お茶飲みながら本読んでたいです。ちょっと飽きたらおしゃべりなんかしてまた本読んで、みたいなゆるやかな時間を過ごしたいです。あと、何も目的はないけどショッピングモールに行って「なんか見たい物ないの?」ってふらふらーっとお店に入りたいです。入ったショップでねえねえって服の裾引っ張られて振り向いたらこそっと「あの店員さん可愛くね…?」って耳打ちする伊野尾くんに呆れたい。でもその仕草がまたあざとく可愛いので許す。

 

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

高木雄也

出ましたゅうやです。海といえばこの人です。海見たいなーって呟いたら「じゃあ行く?(イケボ)」ってドライブに連れてってほしいです。きっと車から降りて砂浜行ったら「海だーーーー!!!!」って手広げてはしゃいでそう。かわいい。波打ち際ぎりぎりで見てたら「そんな近づいたら足びしょ濡れになるよ」って近くに来て笑ってほしいです。砂浜に座ってぼけーっと2人で海を見て「海ってすごいねえ……」「どこまで続いてんだろうなあ……ここにもあいつ、あの、なんだっけ、いるのかな」「ん?なに?」「深海魚」「……深いところにいるんじゃない?」みたいなものすごい中身のない会話したいです。そして唐突にスマホで深海魚検索し始めて砂浜で「うわ!なんだこいつ〜!超気持ち悪いじゃん!」とか言ってそう。ロマンスもへったくれもないけどそんな空気感が1番楽しめそうなのがゅうや。


ダンスを教えてほしいジャニーズ】

・有岡大貴、知念侑李

本格的なダンスは絶望的に運動神経が悪いわたしは無理なので振りコピに付き合ってくれそうだなって。わたしは女子ドルが好きなので一緒にアイドルソングの振りコピがしたいです。とりあえずライブDVDを見ることから始まって見ながらなんとなく踊れちゃう知念さんと有岡くんに感心したい。2人とも飲み込みが早そうなのですぐ出来ちゃうタイプな気がします。ノリノリでLOVEマシーン歌って踊るありちねちゃんが見たい。


【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

・薮宏太

お互いの好きなライブDVD持ち寄っておすすめどころを教えながら見たいです。というかテレビの前で長い脚を折りたたんで体育座りする薮くんが見たいです。好きな曲で身体を揺らしたり口ずさむ薮くん絶対かっこいいしこの曲いいなーって言ったら「あとでCD貸してやるよ」ってふにゃっと笑うギャップにやられたい。


【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】
・有岡大貴

やっぱり爆モテリア恋枠の有岡くんですね。彼の場合こっそり恋愛してるつもりが実は周囲にバレバレって感じな気がします。きっと分かりやすく甘えてくるし嫉妬する。でもそこがかわいいのです。ソファに座ってたら必ず隣座ってくるしバレないように手を重ねて体温分け合いたいです。あとベタに机の下で手繋いだりとかね。2人っきりになったらベタベタに甘えてくるからもー!ばれちゃうよ!とか言っても「いいじゃん、ね?」ってきゅるんきゅるんな目で迫られたら何も言い返せないです。好きです。

 

はー!楽しかった!全員の妄想するのは初めてでなんだか新鮮でした。そしてとっても楽しかったです!JUMP以外のジャニーズシェアハウスシリーズもやろうと考えましたがそれはまた気が向いたら。