
砕けた星の海

すきなものとすきなものを

きょうも たべる わらう だきしめる!

ブログの書き出しっていつも何書いていいのかわかんないですね!寒くなり気が付けば1年も残すところ1ヶ月切りましたね!JUMPさんから年末年始デートという名のカウコンに誘われましたが金欠問題と実家の帰省もあり泣く泣く諦めました。他Gの現場には何度か行ってるのに未だ本命のコンサートには行けないあたり浮気するなってことなんでしょうか(?)とりあえずその件は置いといて。

 

1人暮らしを始めて日々自炊をしているんですが楽しいんだけどまあ虚しい。自分で作って上手くできても褒めてくれる人もいなければ食べてくれる人もいない。平日はへろへろで仕事終わってからご飯作る気力がないのですこしでも楽をしようとライブDVDをBGMに作り置きをしてますが寂しいOLの休日感満載でまあ悲しい。

そんな感じで妄想してみました!

Hey!Say!JUMPのメンバーと食べたいご飯9選〜〜〜!!!!!!

もともと食べるの大好きで最近読んだ「きのう何食べた?*1に触発されて考えてみました!1人でご飯食べてると誰かと一緒にご飯食べたくなるよねって妄想です。BGMにNEWSのポコポンペコーリャ*2を頭の中に流してオムニバスストーリーみたいな感じで読んでいただけると幸いです!(?)それではいってみましょう!

 

山田涼介とフレンチトースト

土曜日の朝にフレンチトースト作ってくれるやまちゃんとか最高すぎません????というかやまちゃんの作るフレンチトーストの匂いで起きたい人生でした。朝のんびり寝てたらバターのいい匂いがして釣られて起きたら「ん、おはよ」ってエプロンつけてキッチンに立ってるやまちゃんがいるんです。「フレンチトースト…!」「あたり、顔洗ってきな。そろそろ出来るから」って促してくるやまちゃんは出来る彼氏兼お母さん。(お母さんって言ったら機嫌損ねるので言わないけど)「いつもは死人のような顔して起きてくるのに」「今日はお休みだから」「飲み物カフェオレでいい?」みたいなたわいない会話をしながらフォークとナイフを準備して、ふたり座ったらきちんと手を合わせていただきますをするんです。メープルシロップたっぷりかけて食べるやまちゃんのしあわせそうな顔をじいっと見てたら「何見てんだよ」「いやあ美味しそうに食べるなーって思って」「お前もな」ってやまちゃんのスマイルいただきたいです。カフェオレすすりながら今日の予定を立てたいです。余談だけどいちごが好きなやまちゃんはいちごジャムも作ったりしてそう。

 

中島裕翔とお好み焼き

お好み焼きといえばジャニーズWESTさんとか関西の子と食べたいイメージですが裕翔くんとわいわいぎゃあぎゃあ言いながらお家で焼くのが楽しそうだなと思って。わたしの実家ではホットプレートでお好み焼きをすることがときどきありました。(ちなみに関西の出身ではありません)「ねえ…お好み焼き食べたくない?」って神妙な顔して言う裕翔くんに「じゃあ今日の晩御飯お好み焼きにしよっか」って言ったらぴょんぴょん跳ねて喜んでそう。具材切ってる間にホットプレートやお皿を準備して終わったらカウンターキッチンからにこにこ様子を伺う姿は大きい子供みたいです。タネができて焼くときは裕翔くんが「俺にやらせて!」ってやりたがりそう。「焼けたかな〜もういいかな〜」って真剣な顔してお好み焼きひっくり返して成功したら「よっしゃ!できた!めっちゃ上手くできたんだけど!」「ちょっと裕翔くん!わたしのもひっくり返してよ!」「あっごめんごめん!」って自分のやつだけひっくり返して喜ぶ裕翔くんisかわいい。はふはふしながら食べる姿をカメラに収めたいし「歯に青のりついてるよ」って鏡見せたらけらけら爆笑してそう。2枚目はチーズいれよ!って余裕で2、3枚くらいぺろりと食べちゃう裕翔くん。

 

知念侑李とグラタン

知念くんとグラタンってとってもかわいい組み合わせだと思うのです。グラタンのCM出れる(?)

お家に引きこもってぐだぐだごろごろゲームしてる知念くんに「今日の晩御飯何食べたい?」「んー…僕グラタン食べたいかも」ってリクエストもらったらはりきって作っちゃいます。知念くんかわいい。でも冷蔵庫見たら空っぽだから寒空の中知念くんと一緒にスーパーに買い物に行くところから始まります。「ええ〜寒いからやだ、お家で待ってる」「じゃあグラタン作らないよ?いいの?」って引き合いに出して連れ出します。なんだかんだ行ってついて着てくれそうだし、スーパー付いたらカート押してくれそう。自分の食べたい物こっそりカゴに入れてお会計あとに「あれ?こんなの買ってたかな」「それ入れたの僕」とかやってそう。かわいいので許します。作るときもお手伝いはしないけど、グラタンの焼ける匂いにつられてキッチン覗きにきてフォークとか鍋敷きとか準備する知念くんにほっこりしたい。楽しみにしてるんだなーってにやにやしてたら「子供扱いしないでよ、僕だってそれくらい出来るし」「いやー別にしてないし」「さっきからにやにやして気持ち悪いよ」みたいな感じで毒づかれたいです。「冬に食べるグラタンってなんか特別だよね」「なにそれ」とか言いながらも、ふうふうマカロニ食べる知念くんのほころぶ顔を見て、美味しいんだなーってしあわせな気持ちになりたいです。

 

岡本圭人とハンバーガー

けいとりんとはお家でご飯より外食したい派です。けいとりんのおすすめのおしゃれなカフェ(過去にやまちゃんと行ってる)とか連れてってもらいたい。そんなけいとりんと食べたいのはハンバーガーです。ファストフードじゃなくて本格的なやつ。「ここね〜〜いつも来るんだけどとっても美味しいんだよ」ってマイナスイオン全開癒しのスマイル付きでけいとりんおすすめのハンバーガー屋さんに連れてってもらうんです。お店に入るときもドア開けてくれたりとっても英国紳士なけいとりんにほーって感心してたら「どうぞ?」ってスマートにエスコートされてすこしときめきたい。「どれにしようかな〜〜いつも迷っちゃうんだよねえ」「けいとくんのおすすめどれ?」「んーーそうだなあ…チーズバーガーとか…?あっでもアボカド入ったやつもとっても美味しくてね」って結局優柔不断でなかなか決められないんだけど、けいとりんとならその時間も楽しいやつ。悩みに悩んで2人で同じチーズバーガーにして、思いっきりハンバーガーにかぶりつくけいとりんをまじまじ見ながらやっぱ男の子だなあって思いたいです。もぐもぐごっくんして「食べないの?」って首かしげるけいとりんかわいい。夢中になってハンバーガー食べて、サイドメニューのポテトつまみながらけいとりんの話(主にやまちゃんの話)をのんびり聞きたいです。

 

有岡大貴とハンバーグ

ありおかくんとはお手伝いみたいな感じで一緒にご飯作りたい願望があります。ハンバーグのタネこねたり丸く成形するありおかくん5歳児のお手伝いみがあってとってもかわいくないですか???ひき肉と玉ねぎ炒めようとするタイミングで「ねえ!それ俺やりたい!」ってキッチンにやってくるありおかくんかわいい。「みじん切りとかは出来ないけど炒めるくらいならできるからな!」ってドヤ顔してそうなありおかくんを「えらいねえらいね〜〜〜」って褒め称えたい(モンペ)あとありおかくんひき肉こねるのもやりたがりそう。「うわ!肉冷てえ!手冷える!やべえ!」って必死にこねこねするありおかくんを我が子の気持ちで見ていたい。かわいい。成形するときは一緒にやって「だいちゃんこんな感じでまあるくするんだよ〜」「テレビで見たことあるしできるわ!子供扱いすんな!」「え?だいちゃん5歳児じゃないの?」「お前あとで覚えとけよ」みたいな感じでぎゃあぎゃあやりたいです。ありおかくんとは一緒に作業するお料理を作りたい。付け合わせにキャベツ千切りにしたりお味噌汁やご飯炊くのは全部やって、ハンバーグだけはありおかくんと作るって考えるとほんとに子供のお手伝い感否めない。焼いてるところも後ろからじいっと見てたり、自分で作ったハンバーグをにこにこしながら食べるありおかくんほんとにかわいい。ダイキとハンバーグってテーマで写真に収めたい(?)だけど、洗い物し終わってくつろぐときは甘えたちゃんのオスになるのでまたそこがずるい。

 

高木雄也と水炊き鍋

わたしの中の高木さんは常にダイエットしてるイメージがあるので(?)お肉も食べれてお野菜も取れるヘルシーな水炊き鍋にしました。ポン酢でさっぱりといただきたいです。お鍋に入ってる野菜のことをサラダって言うゅうやに「え?サラダってなに」「サラダって言わない?」「いや普通言わないけど」「これサラダじゃないの?」「どっからどう見ても白菜でしょ」「え、俺の中ではサラダなんだけど」「……サラダってなんだっけ」「野菜じゃないの?」「料理でしょ」みたいな感じで鍋つつきながらダラダラと喋ってたいです。お酒は入ってないけどゅうやのトンチンカンな発言にゲラゲラ笑って「何でそんなに笑うんだよ!」とか言われたいです。ゅうやとはオチのない会話をずっとしてたいし最終的に話がずれて何喋ってたんだっけ、ってなりたいです。シメはうどんか雑炊かでしばらく悩んで「俺が勝ったらうどんね!」ってじゃんけんでシメを決めたい。

 

伊野尾慧とブリの照り焼き

いのおくんとは一汁三菜みたいなきちんとしたご飯食べたいしお魚食べるのがすごく上手で最後に骨と頭しか残らないみたいなイメージなので。あとお箸づかいも綺麗そう。理想としてはブリの照り焼きに白いご飯、豆腐とわかめのお味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、だし巻き卵っていういかにも和食!な晩御飯をお家でのんびり食べたいです。ブリをおかずに白いご飯食べて「うんめえ〜〜〜しあわせ〜〜〜」ってお顔綻ばせるいのおくん見てこっちがしあわせな気持ちになりたいです。思わずふふって笑ったら「ん?どしたの?」「いやあ、美味しそうに食べるなーって」「だって美味いもん〜〜すげーしあわせ」ってにこにこするいのおくんにきゅんとしたい。んふふ〜ってにこにこしながら美味しいもの食べるいのおくんを見るだけのお仕事に就きたい。そんないのおくんは米粒ひとつ残さずきれいに完食しそうです。でもあざといいのおくんなのでたまにお口の周りにわざと米粒つけて「ねえねえ取って?」って首こてんと傾げながら言ってきそう。あざといけどかわいいので「もう仕方ないな〜〜」って取っちゃいます。食べ終わっておてて合わせてご馳走様したら「今日も美味しかったよ」って毎日言ってくれそうなとこが好きです。

 

八乙女光とメンチカツ

ひかるくんはわたしの中で「お家でご飯を作って待っててほしいジャニーズNo1」に見事ランクインしてます!やったね!(ものすごくどうでもいい)そもそもメンチカツってどう作るのかよくわかってないんですけど、お料理上手なひかるくんなら作れるんじゃないかなって。仕事で上手くいかなくて落ち込んで帰ってきたらひかるくんが「おかえり、もうちょっとでご飯できるから」ってやさしく言ってくれるの最高すぎて最高じゃありません???ひかるくんなら落ち込んでる様子も見抜いてあえていつも通り接してくれるんじゃないかなって思います。ひかるくんが作ったメンチカツひとくち食べたら一気に糸が一気に解けてぼろっぼろ泣いても「どうした〜〜泣くなよ〜〜」ってやさしく頭撫でてくれそう。人の作ったご飯食べると元気も出るしほっとしますよね。ご飯食べながらゆっくりお話聞いてくれて、食べ終わった後にあったかいココア入れてくれるひかるくんと同棲したい人生でした。

 

薮宏太とカレー

一度でいいから「もう!!!!薮くん何にもしなくていいから座ってて!!!!!」って言ってみたい!!!!お昼ご飯にカレーでも作るか〜ってキッチンに立ったら手伝うよって言ってくれた薮くん。「じゃあじゃがいもとにんじんの皮剥いてくれる?」って頼んだらピーラー逆に使うしキッチン水浸しにするし*3包丁はあまりに怖くて持たせられないので「ごめんお願いだからリビングで待っててくれないかな…」って言うとしゅんとしてしょぼしょぼ去っていくのです。具材炒めて煮込んでひと段落して、リビングに戻ると「出来たの?」ってくるっと振り向く薮くんはきっとかっこいい。「まだだよ、いま野菜煮込んでる」「そっか、ねえあのさ」「ん?」「今度俺にも料理教えてよ」ってにこにこしながら言ってくる薮くんに「……お米を炊くことからはじめよっか」って返したい。薮くんお米炊けるんだろうか。そんな薮くんにカレールー入れてかき混ぜてもらうのをやってもらって、休日のちょっと遅めのお昼ご飯にしたいです。「俺今日の晩もカレーでいいかも」「飽きない?」「ん?いや、うめーもん」なんてさらっとイケメンなこと言われたい。

 

いかがでしたでしょうか?思った以上に長くなったのとJUMPと食べたいものって言うよりから「JUMPと食」って言うテーマのほうが正しいかもしれないですね!趣旨から外れちゃってますね!まあ仕方ない!書いてて初めて5000文字以上超えて自分でもビビりました。ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

*1:よしながふみ:著 弁護士と美容師のアラフィフ寸前の男2人の食生活を巡る物語です。おいしいご飯がたくさん出てきます

*2:whiteのポコポンペコーリャは世界一かわいい空間でした

*3:いたジャン参照

あこがれとアイドル

前にハロオタ*1と分かった友人と推しの話になり、彼女がこんなことを言っていました。

 

ハロプロで好きになる子ってみんな自分にないものを持っているんだよね」

 

すごく何気無いひとことでしたが、今でも覚えています。その子はJuice=Juiceの金澤朋子ちゃんを推しています。金澤朋子ちゃんはメンバーカラーが赤の大人っぽい容姿と色気のある歌声、その反面チャーミングなところもある21歳です。*2会話の記憶は曖昧だけどわたしと友人が好きなアイドルは自分にないものを持っていて、そこに漠然と惹かれているのではないかと感じました。そりゃ可愛かったり歌がうまかったり、っていうのは当たり前なんですけど、自分がなりたいっていう理想像と好きなアイドルを重ねているのではないかと思うのです。

 

ジャニーズとハロプロの兼オタのわたしの推しはモーニング娘。'16の飯窪春菜ちゃん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くん、担当は名乗ってないけど伊野尾慧くんです。

飯窪春菜ちゃんは背が高いモデル体型で黒髪ロング、ぱっちりとした目の美人さん。トークもMCを任されることが多く、ハロプロ以外の人脈も広くメンバー紹介ソングでは太鼓持ちと言われる女の子です。有岡くんは太陽のように明るくて、メンバーからいじられつつあるけど空気を読むのが上手くてその場を和ませたり、誰とでも仲良くなれるような雰囲気を持つ人。伊野尾くんはマイペースで捉えどころがないけれど、不遇の時代より楽しいことを語りたい、広い視野で多様な考え方が出来る人。わたしは彼らをブラウン管越しでほとんど見て、表面上しか知らないから本当の彼らの姿を知りません。ですが、顔から好きになって中身を知って、少なくとも自分にはないもの、足りないものを持っている人たちに惹かれていることに気づきました。

よく飯窪春菜ちゃんのような背が高くてかわいい容姿になりたい、伊野尾くんのような多様な考え方に憧れるしそんな考え方ができるようになりたい、有岡くんのように場の空気を和ませて空気を読める人になりたい、と考えてしまいます。女子ドルを見ていても「この子のように可愛い女の子のようになりたい」と愛でる対象と共に「あこがれ」というスクリーンに重ねて見ている部分があるような気がします。「アイドルになりたい」というわけではありません。ただ、きらきら輝く彼女たちを見たり、彼らの考え方を雑誌で覗いた時に、自分のちっぽけさと比べてすこしだけ「あこがれ」というないものねだりをしてしまうだけなのかもしれません。

 

わたしは基本的にどうしようもなく自信が持てない人間なのでアイドルを応援しながら心の拠り所にしている部分もあります。そして、自分の理想像と重ねている部分もある気がします。アイドルの歌って踊る姿やテレビのお仕事を頑張る姿に元気をもらう反面、わたしもこんな風になれればなあとあこがれを抱きます。わたしの好きな彼らも不遇の時代を超えて、たゆまぬ努力から今の彼らがあると思っています。そう思うと明日からまた頑張れそうな気がします。

 

前の職場から新しい環境に身を置いて1ヶ月ですが、憂鬱な木曜日の朝もいのおくんのお顔を見たら元気が出ます。ヒルナンデスの有岡くんを見るとすこしほっとします。音楽番組で完璧なパフォーマンスで虜にする娘。を見るとすごいでしょ!と誇らしい気持ちになります。つらいことばかりでもアイドルによって折れそうな心を支えられてるのです。

 

 

*1:Hello!Projectのオタク

*2:曲は聞くけどメンバーについてあんまりよく分かってない部分あるから解釈違いあったらごめんなさい

Hey!Say!JUMPとシェアハウスがしたい話

 

yabutubakki.hatenablog.com

こちらのブログを拝見してウワー!やりたい!やる!と即決で決めました!使わせていただきます!

1人暮らししてるとね、どうしても同棲したいな〜〜帰ったらご飯作って待っててくれないかな〜〜なんて夢という名の妄想が膨らむわけです。でもシェアハウスは考えたことなかった。わちゃわちゃ楽しいやつですね!前置きはさておき始めたいと思います〜!

 

【料理をつくってほしいジャニーズ】

 八乙女光

仕事から疲れて帰ってきたら晩御飯作って待っててくれるひかちゃん最高じゃないですか???「ただいま〜〜ひかちゃん今日のご飯なに〜〜」とか毎日言って「お前はそれしか言わねえのかよ」って八重歯覗かせて笑ってほしいです。ひかちゃんは冷蔵庫にある食材から晩御飯の献立決めるのが上手そうだし、チラシは毎日チェックします。そんなひかちゃんに作ってほしいのは炊き込みご飯と唐揚げとカレー。(わたしの好物)


【朝起こしてほしいジャニーズ】

 山田涼介

朝が苦手で死ぬほど寝起きが悪いので山田くんに「起きろブス!」って言いながら起こして欲しいです。山田くんは季節問わず潔く布団めくってくるから冬だと寒さで目が覚めます。寝起きの顔でのそのそと布団から出る様子を見て「いやほんとお前すごい顔してんだけど…女子としてやばくね…?」って毎朝ドン引きされます。それでも山田くんは優しいのできちんと起こしてくれるのです。


【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

 ・有岡大貴

きました自担です。

有岡くんってお部屋の電気消してお布団の中でこそこそお話したいジャニーズNo1じゃないですか???(当社比)毎日修学旅行みたいなノリかと思えば眠りを誘うアロマを焚いたり音楽流したりして、安眠できる空間作ってくれそう。(実際寝る前はアロマ焚いてるんだっけ……)そんな中でうとうとしてたら「おやすみ」って頭撫でてほしいです。安らかに眠れますありがとうございました。休みの前日の夜は電気消して布団に潜り込んで取り留めのない話とかしりとりしてクスクス笑いたいです。しあわせしかない。


【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

 岡本圭人

やさしくて紳士なけいとりんは急かすこともなく自分の趣味を押し付けることなく選んでくれそう。どっちがいいかなあ、って迷って聞くと「うーーん…こっちの色もいいし、でもこれもデザインがかわいいし…」って少し悩みすぎて優柔不断になりそうなとこがまたかわいい。自分の物じゃないのに真剣に選んでくれそうです。けいとりんのお洋服選ぶところも見てみたいなーって願望もあります。ライダースジャケットとか試着して「どうかな?」って言われて「かっこいいよ」って返したら照れたようにはにかむのです。


【勉強を教えてほしいジャニーズ】

 ・伊野尾慧

伊野尾くんには好きな建築のことや読んだ本について教えてほしいです。図書館に行って建築物の写真集とか伊野尾くんおすすめの本借りて、家でのんびり読みたいです。一緒にページめくりながら説明してくれて、本の中の建築物より写真を指す長くてきれいな指に見惚れてたら「うりゃ」ってほっぺた突っついてほしい。「ちゃんと聞いてなかったでしょ〜〜俺の指に見惚れちゃって」って図星突かれるのです。「ちがうよ」って否定をしても「またまた〜〜」とケラケラ笑いながらページをめくって好きな建築の話をしてほしいです。


【楽器を教えてほしいジャニーズ】

岡本圭人

大天使オカモトケイトにギター教えてもらって上手くできるようになったら「そ、うまくできるようになったね〜〜」ってマイナスイオン全開で褒めてほしいです。(褒めて伸ばされたいタイプ)教えてもらいたいって言うよりけいとりんが弾くギターをひたすら横で聞いていたいですね。たまーにリクエストとかしたりして。そんなけいとりんさんに弾き語りしてほしいのはベタだけどThe BeatlesのPlease Please Me。


【一緒にゲームしたいジャニーズ】

・中島裕翔、知念侑李

ゆうとりんさんとは笑いのツボが合う気がするんですよ。(根拠のない自信)反応が大きいので2人で「アーーーーー!!!!!ちょっ!!!!やっべえなんか来た!!!!!」とかぎゃあぎゃあ騒ぎながらホラゲーやりたいです。あまりの怖さにびっくり通り越して床に転がるくらい笑ってヒイヒイ言いたいし知念さんはその横でバッサバサ敵倒してる。さすが仕事人。「何?怖いの?」とかにやにやしながら聞いてきて「なんか怖い通り越して面白い」って返したら「僕より可愛くないね」ってばっさり切ってほしい。「俺も床に転がって過呼吸になりながら笑う女子とか嫌だわ」ってゆうとりんに追い討ちかけられて「おいこら」とぎゃあぎゃあしたいです。


【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

送り:薮宏太

「いぎだぐないよ〜〜〜仕事したくないよ〜〜〜」って毎朝ぐずぐず言っても「ほら、駄々こねてないで行ってこい」ってバシッと見送ってほしいです。薮くんと出勤時間が同じってなんだかときめきますね。「ほら〜〜置いてくぞ〜〜」って声かけられて車まで行ったら薮くんが「あ、車の鍵忘れた」ってかっちりスーツ着こなしてるのに忘れ物してふにゃふにゃスマイル見せてほしいです。

 

迎え:有岡大貴

仕事終わりに迎えに来てくれる有岡くんはどこですか!?!?!?車で来て車内はDJダイキおすすめの爆モテおしゃれ洋楽かけて運転する有岡くんはいつも家でごろごろしてひかちゃんや山田くんに怒られてる有岡くんと一味違うのです。年相応の男の人に見えるマジック。「づがれだ〜〜〜」って会社であったことを話したら「今日も頑張ったんだな〜お疲れ」って褒めてくれます。逆に落ち込んだときも察して「…どした?疲れちゃった?」って優しく微笑んでくれるので一瞬で涙腺ぶっ壊れちゃいますね。車内で堪えきれず泣いてたら赤信号の時にそっと頭ぽんぽんしてくれます。はあ好き。

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

・伊野尾慧

基本的に急かしたりしない人とお買い物に行きたいので伊野尾くん。おしゃれなブックカフェに行ってお互い好きな本選んで、お茶飲みながら本読んでたいです。ちょっと飽きたらおしゃべりなんかしてまた本読んで、みたいなゆるやかな時間を過ごしたいです。あと、何も目的はないけどショッピングモールに行って「なんか見たい物ないの?」ってふらふらーっとお店に入りたいです。入ったショップでねえねえって服の裾引っ張られて振り向いたらこそっと「あの店員さん可愛くね…?」って耳打ちする伊野尾くんに呆れたい。でもその仕草がまたあざとく可愛いので許す。

 

【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

高木雄也

出ましたゅうやです。海といえばこの人です。海見たいなーって呟いたら「じゃあ行く?(イケボ)」ってドライブに連れてってほしいです。きっと車から降りて砂浜行ったら「海だーーーー!!!!」って手広げてはしゃいでそう。かわいい。波打ち際ぎりぎりで見てたら「そんな近づいたら足びしょ濡れになるよ」って近くに来て笑ってほしいです。砂浜に座ってぼけーっと2人で海を見て「海ってすごいねえ……」「どこまで続いてんだろうなあ……ここにもあいつ、あの、なんだっけ、いるのかな」「ん?なに?」「深海魚」「……深いところにいるんじゃない?」みたいなものすごい中身のない会話したいです。そして唐突にスマホで深海魚検索し始めて砂浜で「うわ!なんだこいつ〜!超気持ち悪いじゃん!」とか言ってそう。ロマンスもへったくれもないけどそんな空気感が1番楽しめそうなのがゅうや。


ダンスを教えてほしいジャニーズ】

・有岡大貴、知念侑李

本格的なダンスは絶望的に運動神経が悪いわたしは無理なので振りコピに付き合ってくれそうだなって。わたしは女子ドルが好きなので一緒にアイドルソングの振りコピがしたいです。とりあえずライブDVDを見ることから始まって見ながらなんとなく踊れちゃう知念さんと有岡くんに感心したい。2人とも飲み込みが早そうなのですぐ出来ちゃうタイプな気がします。ノリノリでLOVEマシーン歌って踊るありちねちゃんが見たい。


【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

・薮宏太

お互いの好きなライブDVD持ち寄っておすすめどころを教えながら見たいです。というかテレビの前で長い脚を折りたたんで体育座りする薮くんが見たいです。好きな曲で身体を揺らしたり口ずさむ薮くん絶対かっこいいしこの曲いいなーって言ったら「あとでCD貸してやるよ」ってふにゃっと笑うギャップにやられたい。


【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】
・有岡大貴

やっぱり爆モテリア恋枠の有岡くんですね。彼の場合こっそり恋愛してるつもりが実は周囲にバレバレって感じな気がします。きっと分かりやすく甘えてくるし嫉妬する。でもそこがかわいいのです。ソファに座ってたら必ず隣座ってくるしバレないように手を重ねて体温分け合いたいです。あとベタに机の下で手繋いだりとかね。2人っきりになったらベタベタに甘えてくるからもー!ばれちゃうよ!とか言っても「いいじゃん、ね?」ってきゅるんきゅるんな目で迫られたら何も言い返せないです。好きです。

 

はー!楽しかった!全員の妄想するのは初めてでなんだか新鮮でした。そしてとっても楽しかったです!JUMP以外のジャニーズシェアハウスシリーズもやろうと考えましたがそれはまた気が向いたら。

 

固形石鹸とバスボムとロマンス

 

 

副題は「一緒に石鹸とかバスボムを選びたいHey!Say!JUMP5選」です!!!!

 

 

有岡くんとハンドクリームとか固形石鹸とかバスボム一緒に見に行きたいなあ〜〜そういうの好きそうだなあ〜〜という妄想から思いついたことを140文字じゃまとめきれない、ならばブログで書こう。だったら他のメンバーの妄想も書こうかな。からJUMPメンバーから5人選抜して考えてみました!要は某石鹸やバスボム売ってるお店やハンドクリームとかボディスプレー売ってる女子力高いところに一緒に行きたいよねって妄想です。お店はみなさんの想像にお任せします!ほんとは9人全員書きたかったけどさすがにそこまでの余力がないので5人に絞らせていただきました!ごめんね!最初はジャニーズ括りでいこうと思ったのですがどうもJUMPメンバーに偏るのでJUMPのみにしました。今回も好き勝手書き散らかしてますので生暖かい目で見ていただけると幸いです。そしてもちろんフィクションです。それではいってみましょう!

 

 

5位 岡本圭人

むしろ圭人は山ちゃんと一緒に行ってそうだし喜んでついて来てくれそうな気がします。「あっこのお店、山ちゃんと前来たんだ〜〜」「山ちゃんがね、このバスボム買ってたの」ってマイナスイオン全開で言ってそう。かわいい。圭人自体がおしゃれな固形石鹸とか日常的に使ってそうですよね。俺も買うかな〜って買ってそう。かわいい(2回目) 

店内見てたら「ねえねえ、これよくない?」って見た目も可愛くて甘い匂いする石鹸勧めてきそうです。「これはちみつの匂いするよ〜〜あっでもこっちもいい匂いする…」ってあれもこれも見て決められなくて、最終的に店員さん巻き込んで時間かけて決めてそう。かわいい(3回目)

自分の物買いに来たつもりがいつの間にか圭人の物買っててお互い「あれ?」ってなるけどまあいっか〜疲れたからカフェでも行こっかって許せる空気感を保てる関係を圭人と築きたいです。ちなみに付き合ってません(ここ重要)

 

 

4位 山田涼介

きました女子力の化身。「ここ前圭人と来たんだけどめっちゃ可愛いの!見て!」ってテンション上がってそう。というかバスボム常備してそうだし集めるのも好きそう。女子かってツッコミ入れたいところですが心の中でそーっと止めておきます。石鹸とかパックに関しては結構的確にアドバイスくれそうです。肌体質とか悩みとか考慮した上で石鹸とかパックとか選んでくれそうだし、店員さんに勧められてパック体験したらあまりのすべすべっぷりに感動してそう。「やべえ……俺も買おうかな……」とか店員さんの営業トークにも乗せられやすそうな山田くんかわいい。

そんな山田くんはベタだけど乳白色のバスボムとかバラとかラベンダーとかお花の匂いの物が好きそうなイメージです。あと泡風呂とか女の子か喜びそうなものが好きそうな感じ。

山田くんも彼氏ではなく女子力の高いお友達として見て回りたいしどっかで圭人と合流してカフェって流れが定番な気がします。山ちゃんとけいとでわーいわーい!みたいな(?)

 

 

3位 八乙女光

ここから!!!彼氏枠です!!!!

4位、5位のやまけとはお友達として見に行きたい枠でした!!!!(?)

八乙女ひかちゃんは27時間のキスブサを見て優しさの塊ハイスペック彼氏(わたしの中で)として見ているので……(?)

わりとツンデレっぽい感じはするんですけど誘ったらついて来てくれそうだなあって思います。ひかちゃん優しい。でも女の子しかいないお店に入るのは抵抗があって入ってもおとなしくしてそうです。それか「店の前で待ってるからゆっくり見ておいで」って言いそうです。そんなひかちゃんに「恥ずかしがってないでおいでよ〜〜」「……!恥ずかしがってなんかねえし!」「ええ〜〜?」とか言いながら引っ張って連れてきたいです。そんなひかちゃんも入ったらわりと興味津々で石鹸とか見てそう。でもちっちゃくて可愛い感じの店員のお姉さんに話しかけられたら「あっうぇっ…はあ…」とかおどおどしてそうです。そんな様子をにやにやと見ていたい。ひかちゃんかわいい。

 

 

2位 伊野尾慧

お家でごろごろしてる伊野尾くんに「ちょっと1人で出かけてくるね」って声かけたら「俺を置いてどこ行くんだよ〜〜!!!」思いっきり後ろから抱きついてくるところから始まります(?)「浮気か!」「うるさい違う!やかましい!」「じゃあどこ行くんだよ!」「石鹸買ってくるの!」「…ドラッグストア行くのになんでそんな可愛い格好してんの」「違う!おしゃれなやつ!」「……ああ、なるほど」ってやり取りをしたあとに「あれさっき可愛いって言った…?」って思い返してたらいそいそと準備し始めてて。いつの間にか部屋着から着替えて髪の毛もなんとなくセットして「はい行くよ〜〜」って家から出るんです。(まずここまで長い)

 お店に着いたら基本的に後ろにひょこひょこついて来るイメージですが、ぱっと振り向いたら手に取って見たりしてそう。あと「ねえこっち来て」って手招きして手首にボディスプレーのテスターかけてくれそう。同じ匂いの物ふたりで試して「お揃いの匂いするねえ」なんて言われてすこしきゅんとしたいです。そのあとに「あの店員さん可愛くね…?」とか真顔で言ってくるから足首こっそり蹴っておきます。でもお揃いで試したボディスプレーちゃっかり買ってて、あとから「はい、あげる」ってプレゼントしてくれそう。「俺も一緒に使うから〜〜」「それメンズ用じゃないと思うけど」「いいじゃん、同じ匂いするのよくない?」とかゆるい会話しながら手を繋いで歩きたいです。

 

 

1位 有岡大貴

 

きました本題です。

要約するとこんな感じです。 ここから突然謎のストーリーが始まるんですけれどもしばらくお付き合いください。

片思い相手の有岡くんにいきなり「あのさ、一緒に女の子に渡すプレゼント選ぶの付き合ってくれないかな?」って言われるんです。あの黒目が大きくてきゅるんきゅるんした表情で。(お察しください)

ちょっと待て女の子って彼女か??彼女のプレゼント他の女と選んでいいの??ていうかわたし今失恋した??ってフリーズして考えてたら「親戚の女の子に渡すプレゼントなんだけどね」って補足入れてくれてああ…よかった…彼女じゃなかった…でも彼女と選びに行けばいいのでは…ってまた瞑想してたら有岡くんが吹き出して笑ってて。「な、なんか面白いことでもあった…?」「いや、すげえ百面相してるからおもしろくって」「わ!あ!ごめんね!ていうかわたしじゃなくて彼女さんとか…」「や、俺彼女いないし!もし嫌なら断ってもらっても…」「いや!ぜひ!わたしなんかでよければ!」って勢いでOKしてしまうのです。彼女いないって言葉を聞いてすこしだけ期待してしまって行く前日に眠れなくなるやつ。遠足前の小学生か。

とりあえずよく見るお店に連れてってハンドクリームとかボディスプレーとか勧めるんですけど、目きらきらさせながら「ほー!すげえ!」って見てるんです。かわいい。でも真剣に見る横顔が男の人でまたそのギャップに落ちるんです。「そういえばさ、どんな匂い好き?」って聞かれて「ううん…柑橘系とか石鹸とかかなあ」人それぞれだから参考になるかわかんないけど、って返すと「なんか似合うね、雰囲気的に」ってふわっと微笑みながらそんなこと言われて何も返せなくなりたい。

いろいろテスター試しながら最終的に柑橘系のハンドクリーム買って、付き合ってくれたお礼にってカフェでお茶して最寄り駅まで送ってくれるんです。最後お別れして家に帰ろうとするときに手首掴まれて「あのさ、プレゼント選ぶの付き合ってって言ったの、一緒に出かけたかった口実って言ったらどうする?」って言われて。突然の出来事に頭がついてかなくてえ?もしかして夢?出かけたことも夢なの??ってぽかーんとしてたら買ってたハンドクリーム渡されて「好きです、俺と付き合ってください」ってまっすぐ目を見て言われたい。実は両片思いでしたみたいな展開をください。御都合主義万歳!

 

 

以上で終わりになります〜〜!圧倒的にありおかくんの話だけ長いのはごめんなさい!すっごい長い!少女漫画かよって感じだけどありおかくんにはこんな感じでベタに告白してほしいのです。趣旨ずれてるけど!ここまでお読みいただきありがとうございました!

きらきらひかるアイドル

ぼけっとしていたら有岡くんとHey!Say!JUMPのことを好きになってだいたい丸一年経過したことに気がつきました。正確な日にちは覚えてないけど沼に落ちて毎日がJUMPのことで頭がいっぱいになり始めた時期は昨年の今頃だった気がします。そこで備忘録じゃないけれど、アイドルを好きになり、有岡担になったきっかけを振り返りたいと思います。

 

もともとジャニーズもといアイドル自体に興味がなくて、たぶん高校生のわたしが今のわたしを見たら嘘だろってなると思うくらいには漫画やアニメ、声優が好きな二次元オタクでした。音楽も聞くのは好きですがウォークマンの中身は邦楽ロックやPerfumeばかり。本当にジャニーズのジャの字もなかったです。中学生の頃からずっと二次元が好きでオタ卒する日がきてもジャニーズに転がり込むことなんて考えもしなかったです。JUMPだと顔がはっきり分かるのは山田くんくらいで名前を知っているのは知念くん、高木くん。ヒルナンデス始まってから有岡くんとひかるくんのことを知ったくらい。裕翔くんは友人が好きになったときに知って、伊野尾くんと薮くん、けいとに関してはJUMPを好きになってから認知しました。その後ぼんやりと見てた”なるようになるさ”に出てたあのヤンキーの男の子が伊野尾くんだと知ってめちゃくちゃびっくりしました。あとファーストクラスにけいと、水球ヤンキースに裕翔くんと高木くんが出てたのも好きになった後でした。妹がめちゃくちゃ熱心に見てたのでなんであのとき見てなかったんだって後悔する日々です。嵐やTOKIO関ジャニKAT-TUN、NEWSまでは分かるけどその他の若手はあんまり詳しくないかなあレベルで20歳を超えるまでのうのうと二次元オタクをやっておりました。そんなわたしがアイドルを好きになるきっかけはHello!Projectでした。

 

ほとんどと言っていいほどジャニーズに関心がない友人が多い中、1人だけアイドルの沼に落ちてハロプロとジャニーズをかけ持つ友人がいました。その友人にずっとハロプロとジャニーズを布教され続けて、最初はあまり興味もなかったのですがたまたま道重さゆみちゃんラストのMステを見たのがすべてのはじまりでした。気が付いたらハロプロを好きになっていて、女子ドルを追いかける中、ジャニーズにも少しずつ関心が湧いてきました。

  

JUMPに関しては歌番組に出るってときだけチェックするくらいでした。友人が好きだし見てみるかあみたいな。UMPはもちろんMagic Powerや瞳のスクリーン、スパデリ、カモナあたりの有名どころの曲は知っていました。最近の曲は全くわからないけれど、Mステのクリスマスライブで見たウィークエンダーが頭から離れずにいました。そんなこんなでsmartコンのDVDを見せてもらって、わたしがなんとなく気になるのは有岡くんでした。山田くん、知念くん、高木くん、ひかるくん、有岡くんしかわからない中、どこか惹かれるものがあったのは有岡くんでした。ずっとヒルナンデスを見ていて「ちっちゃくて可愛くてすべってもめげない頑張る子」という印象でした。

 

そうしてJUMPが出ているときにはMステをチェックし、chau#で「あんなやたら顔がかわいいふわふわサブカルマッシュなんていたっけ……」と疑問に思っていたらあっさり妹に「ああ〜〜あれは伊野尾ちゃんだよ」って教えてもらい、友人との鑑賞会を得て気が付いたらsmartコンのDVDを買っていました。ウォークマンの中にはJUMPの曲、他ジャニーズGの曲で溢れかえり、画像フォルダは有岡くんと伊野尾くんの画像でいっぱいでした。漫画やアニメのDVDと入れ替わるようにJUMPのCDやDVDが増えていき、二次元から三次元へシフトチェンジしておりました。

 

有岡くんを好きになってから貯蓄は減ってHDDもウォークマンも容量もパンパンだし、着実に婚期が遠のいてますが、好きになれてよかったと思う日々です。JUMPにハマったときは仕事で体力的にも精神的にも追い詰められてボロボロでした。そんなときでも休憩中に見るヒルナンデスが唯一の楽しみだったし、テレビに出れば食い入るように見て、ずぶずぶとわかりやすいように沼に落ちていきました。

 

有岡くんのきらきらした笑顔とときどき見せる男の人の顔、かっこよくダンスを踊ってたかと思ったら可愛く笑ったりと好きなところは数え切れないくらいあります。髪色が明るかった有岡くんも、パーマでふわふわだった有岡くんも、黒髪でちょっと短くしたことによって幼くなったけどより男の人らしさが増した有岡くんもすべて大好きです。有岡くんを好きになったときにこの曲を見て、とか番組を見て、とかはっきりとしたきっかけはありませんでした。気が付いたら目で追うようになっていて、好きになっていました。いつもきらきらした笑顔でアイドルを全うし続ける有岡くんが大好きです。好きな人はたくさんいるし目移りもするけれど、やっぱり有岡くんは世界で1番素敵な人であり、わたしの中で特別な存在であるのです。

 

ほんとはお誕生日にでも書けばよかったんですけどしがないジャニオタ2年目になるということでまとめてみました。これからもきらきらひかる有岡くんのさらなる活躍を祈って。

JUMPのメンバーと聴きたい曲〜有岡くん、伊野尾くん編〜

村焼きだったり両親に紹介したいだったり、JUMPのメンバーに聞いてほしい曲がある中、逆に一緒に聴きたい曲をまとめてみました。ということで某音楽配信サービスでよくあるシチュエーション別プレイリストみたいな感じで考えてみました〜〜!!!本当は一気にまとめて書ければいいのですがそこまでの気力と文章力がないので今回は自担である有岡くんと伊野尾くん編ということで。続きがあるかどうかは定かですが(?)選曲は私の趣味全開です。その中でも一緒に聴きたい曲を余計なシチュエーション妄想とともに綴りたいと思います。100%自己満足と自己満足と自己満足で成り立っていますので生暖かい目で見ていただけると幸いです。なんか無理そうだなあって思ったらそーっと画面を閉じることをおすすめします。もちろんフィクションです。

 

 

 

*有岡くん編

1.BREEEEZE GIRL/Base Ball Bear

有岡くんとベボベの夏ソングの親和性はものすごく半端ないと思うのです。きらきら青春!カルピス!三ツ矢サイダー!25歳にもなってこのワードが似合うのは有岡くんのリア恋力の高さからなのでしょうか(?)

高校の同じクラスの有岡くんと真夏の暑い日の放課後にうたいながら自転車乗ってコンビニでアイス買い食いしたいです。そしてたまに31でチャレンジザトリプルするんです。ひとくち!って言われてアイス渡そうとすると「え?あーんしてくんないの?」ってにやにやする有岡くんにバシッて肩叩きたい。照れ隠しです。ちなみに有岡くんはホッピングシャワー頼みそう。わたしはラブポーションサーティーワンが好きです(聞いてない)そんな友達以上恋人未満みたいな関係で夏を過ごしたい人生でした。

 

 

 

2.Sunday Morning/Maroon5

有岡くんといえば爆モテおしゃれ洋楽(?)をベイジャンでよくかけてるのでなんか一曲洋楽入れたいなあ〜〜なんて思ってましたがわたしの洋楽の知識Maroon5ビートルズしかなかった。ほぼにわかだけど。ということでMaroon5Sunday Morningにしました。これなら分かる。昔CMに起用されてたみたいなのでたぶん聴いたら耳覚えあるのではないかと思います。

タイトルの通り日曜の朝をテーマに歌った曲なのですが、雨の日に部屋で音楽聴きながらゴロゴロしようってときに有岡くんにかけてほしいです。有岡くんと同棲したら雨の日に聴きたい曲とか夜寝る前に聴きたい曲とか、プレイリスト作って流してほしい願望があります。そんなときにSunday Morning流して日曜の朝にこれ流すなんてベタだよねってベッドの中ではにかんでほしいです。ああかわいい好き。そのままお昼くらいまでグダグダしてご飯食べてまたグダグダする休日を過ごしたい。

 

 

 

3.JOY/YUKI

YUKIちゃんのJOYがむしろ有岡くんぽいなあって感じがします。全体的にポップな曲調と「死ぬまでドキドキしたいわ」の歌詞のところとか。有岡くんとラジオ流しながらドライブしたときに、たまたまJOYが流れてぼんやり口ずさんでほしい願望があります。その運転しながら口ずさむ横顔をずっと眺めてかっこいいなあ好きだなあって見ていたいです。信号待ちのときに「俺の運転に見惚れちゃった?」なんて調子の良いこと言うので「まさか」ってはぐらかすけど、有岡くんからしたら見てたことはきちんとばれてるのでまたにやにやしながら運転し始めるのです。とりあえず好きです。

 

 

 

*伊野尾くん編

1.ばらの花/くるり

鈍行電車に乗って流れゆく景色をぼけーっと見ながら何も会話もせずに目的地まで行くときに、この曲を聴きたいです。というか伊野尾くんと旅するときのお供にくるりを持って行きたい感じがあります(?)

 

安心な僕らは旅に出ようぜ

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

 

隣に座る伊野尾くんはさも自分の物のように勝手にウォークマン操作して曲を流しそうだし、肩にもたれて気が付いたら寝てそう。最初は大して気にならないけどだんだん重くなってくるんだよね。だけどゆるやかに流れる音楽と肩に伊野尾くんのさらさらとした髪の毛が当たることに愛おしさと幸せを感じたいです。

 

 

 

2.シロクマ/スピッツ

伊野尾くんとゆるゆるグダグダお部屋でくつろぎながら聴きたい曲パート1です。

 

慌ただしい毎日 ここはどこだ
ひどく疲れた シロクマです

 

疲れたとか辛いとか、あまりマイナスの感情を見せない伊野尾くんがなんとなくお疲れなのかなあってときに捧げたい一曲です。

 

部屋で音楽を一緒に聴くときもウォークマンにスピーカーを繋がず、片耳イヤホンして床に寝転がって風にあたりながら日光浴してぼけーっと聴いていたい。家にいるしスピーカー繋げようとしたら

「一緒に聴くことに意義があるんだよ」

「スピーカー繋げても一緒に聞けるじゃん」

「なんかイヤホン分けて聴くのってよくない?こうやってくっついていられるし」

って耳にイヤホンはめて手を繋ぎながら空いた片手で勝手にウォークマン操作してほしいです。いつから伊野尾くんのウォークマンになったんだってツッコミは置いておいて。目を閉じてうとうとしてたらお互い寝ちゃって気が付いたら日も落ちてて、ぼさぼさ頭で「うわあ夜眠れないじゃんか〜〜」ってあのほわほわした口調で言っててほしいです。そして「今日の晩御飯なあに?」って聞いてくるからほんと猫みたいだなあと。頭撫でたら喜びそう。

 

今すぐ抜け出して 君としゃべりたい

まだ間に合うかな

 

余談ですがここの歌詞が大好きなんですけども、是非とも飲み会のときに伊野尾くんに言ってほしいフレーズNo1です。本来はもっとガツガツしてそうだけどね。

 

 

 

3.Lovers in  a Suitcase/BIGMAMA

タイトルの和訳は「スーツケースの恋人たち」 、タイトルから好きです。

伊野尾くんとゆるゆるグダグダお部屋でくつろぎながら聴きたい曲パート2です。まさかの。

スローバラードのこの曲を眠れない夜に聴きたいです。また同じく片耳イヤホンでベッドの中でぼんやり聞いていたいです。寝る前にBIGMAMA聴くと結構すぐ眠れるのでおすすめです(当社比)(何の話)

こっちがあーー寝れそうって眠りに落ちるところで横にいる伊野尾くんがほっぺた突っついたりちょっかい出してきてすこしだけイラッとしたい。「俺まだ眠れないんだけど〜〜〜」って邪魔してくるけど顔がかわいいから許す。

 

このまま二人全て捨て去って

世界の果てまで君と旅してみたいの

 

不意に伊野尾くんに真面目な顔してこんなこと言われて、気が抜けたように「間に受けた?」ってゆるく笑ってほしいです。そんなギャップに翻弄されたい。実現はしないだろうけどわりと冗談に聞こえなかったよ。なんて言葉は飲み込んでちょっかい出してくる伊野尾くんを無視して背中向けて寝たいです。でもゆっくり頭撫でてくれるからそんなところがずるい。

 

 

 

というわけで3曲ずつ選曲してみました〜〜〜!伊野尾くんはスピッツくるりBIGMAMAの雰囲気に合いそうな気がします。そして有岡くんは夏フェスでやる夏ソングがぴったり。お付き合いいだだきありがとうございました!ハイパー飽き性なので次回があるかどうかはわからないけどね!